お知らせ

花火大会

2023.07.27

猛暑お見舞い申し上げます。

先日夕暮れ時に、まちだ園の玄関前で花火大会が行われました。

とある女性ご利用者が、

「昔、孫と花火をやったことを思い出した。もう花火なんてすることはないだろうと思っていたけれど、思いがけず、今日はうれしかった。ありがとう」と話されていました。

こちらこそ、ご一緒できてうれしかったです。夏の思い出をありがとうございました。



大運動会

2023.07.20

少し前、あじさいの頃の話ですが、

まちだ園で大運動会が行われました。

こうしてフロアー全体を使った行事もひさしぶりです。

職員がアイディアを出し合って、競技を決めました。

こちらは、ペットボトルに水を入れ、足でビニールをたぐり寄せての競争です。

これなら転倒の心配もありません。

玉入れは紅白のハチマキを巻いて。みなさんハッスルされていました!

今後も楽しい行事で季節を感じていただけるよう、工夫していきたいと思います。

みなさんのイキイキした表情が見られるのが何よりです。


 



七夕会

2023.07.07

今日は七夕会でした。

普段は明るいエレベーターホールに夕闇を作りました(大丈夫です。安全は確保されています)。

なぜかと申しますと、、、

職員手作りプラネタリウムをお楽しみいただきました!

みなさんの願い事をご紹介。

また別のフロアーでは、ご利用者と一緒に手作り七夕ゼリーを。

 

自分たちでつくった味は甘くて冷たくてサイコー☆

 

 

 

 

 

みなさまの願いが叶いますように。



七夕~笹飾りをながめて

2023.07.02

高齢者センターみやうちの1階ロビーには

とても心あたたまる笹飾りが、今年も登場しました

現在、40枚ほどの短冊が、お客様をお迎えしています

もっと増えそうですね(^^)/

センターにあるあじさいが、ようやく咲き始めました~★

 

長岡市高齢者センターみやうち