お知らせ

今年もお世話になりました

2023.12.27

年末になりますと、まちだ園の玄関にはこちらの大屏風が飾られます。以前、増築工事をした際に揮毫していただいた、おめでたい詩が綴られてある屏風です。

折角ですので、本を読むのがお好きなご利用者や、催事を喜ばれる方と一緒に、正月飾りの雰囲気を楽しみました。

本年も大変お世話になりありがとうございました。良いお年をお迎えくださいませ。



雪化粧

2023.12.21

長岡もいよいよ雪化粧です。居室の窓からの景色も一変。

寒そうではありますが、雪が反射して居室がとても明るくなります。

窓際のこちらのご利用者様、お気に入りの園庭です。

大雪警報も出ています。皆様ご注意ください。



晩酌♪

2023.12.15

夕食時、ご家族から差し入れされたお酒を楽しむ方もいらっしゃいます。

「あとで、お酒、頼むね」と職員に声掛け。今宵の晩酌は八海山です。

馴染みのお向かい様と、「かんぱ~い🍶」。



民謡でつなぐ人の和と輪に感動、センターのイベント!

2023.12.09

本日、民謡すみれ会様にお越し頂きました(^O^)/

出雲崎おけさの唄に感動し、りんご節などの踊りに感動し、

津軽三味線の演奏に感動し、そしてすてきな着物姿に感動し…

すばらしい時間はあっという間に過ぎました。

 

長岡甚句の輪踊り、皆さん一緒に踊ってとっても楽しかったですね

民謡すみれ会の皆さま、お忙しいところありがとうございました。

                 長岡市高齢者センターみやうち


 



冬の準備

2023.12.08

この時期の青空は貴重です。まちだ園にも、もうすぐ雪の季節がやってきます。時間を見つけて落ち葉拾いや雪囲いをしています。スノーダンプや除雪機も準備万端。さて、今年の雪はどうなりますでしょうか。ほどほどにしていただきたいのですが。





前のページ