お知らせ

おまつり気分

2025.07.24

もうすぐ長岡まつりですね。

まちだ園のエントランスが祭り仕様になりました。

 

8月には入所されている皆様に楽しんでいただけるようなお祭りも考えております。

またその際も投稿させていただきます。お楽しみに😊



だんだん 運動会

2025.07.17

毎週木曜日は 長寿健康教室 だんだんの日😊

本日のだんだんは…年に1度の運動会です!

動物パズル競争、芯送り競争、棒リレーなどを行いました。

皆様真剣に参加いただき、白熱した競技になりました。

 

 

 

 

 

 

 

「楽しかったね~。」「やりきったね。」と笑顔をたくさんいただきました。



梅ジュース作り

2025.07.16

皆様集まっていたのでのぞいてみると…

梅のしこみ中でした。

 

 

 

 

 

つけこみ冷蔵庫で冷やしておきます。

つけて5日目、だんだん良い色になってきました。完成が楽しみです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



車いす清掃

2025.07.12

山通福祉会のみなさまからお越しいただき、ご利用者の車いす清掃を行っていただきました。車いすの汚れを落としていただいたり、空気圧を整えていただいたりと、丁寧に行っていただきました。

                                   山通福祉会のみなさま、暑い中、ありがとうございました。

 



七夕

2025.07.07

夏のような暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は七夕🎋特別食です

七夕をイメージした涼し気なお食事でした。

 

 

 

 

 

 

🎋午後からは七夕のレクリエーションがありました🎋

 

 

 

 

 

 

 

手作りおやつレクリエーションもあり、本日はあんみつでした。

ご利用者さまに白玉作りを手伝っていただきました。作りながら、「何個食べようかな。」「10個食べようかな。」とにこにこ楽しくご準備いただきました。

1人1人ご注文いただき、オリジナルのあんみつができました。

白玉が食べられない方には牛乳寒天です。ゼリーの色が透けて綺麗でした。

 

みなさま「何個にしようかなー。」と食べる前から楽しんでいただきました。

美味しく召しあがっていただき、笑顔がたくさん溢れました😊

みなさまのお願いが叶いますように・・・★

 







以前のお知らせ