お知らせ

【長岡市高齢者センターみやうち】お風呂休業のお知らせ

2018.11.29

 

お風呂休業のお知らせ(お詫び)

 

当センター3階のお風呂におきまして、レジオネラ菌の発生が確認されましたので

本日から当分の間、休業させていただくことになりました。

ご利用の皆様には大変ご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

                   平成30年11月29日(木)

                   長岡市高齢者センターみやうち センター長 若月悟 


 



まちだ園~冬じたく

2018.11.26

寒くなりましたね~ 

まちだ園では、冬を迎える準備が着々と進んでいます

今日は、消雪パイプの点検や園庭のドウダンツツジの冬囲いがされました!

 

 

この時期の日差しは、いつもよりあたたかく感じますよね(^_^)

まちだ園担当


 



デイホームみやうち 運営推進会議を開催しました

2018.11.21

11月20日(火)、デイホームみやうち運営推進会議を開催しました。

デイホームみやうちでは、地域のみなさまのご協力のもと、定期的に会議を開催しています。

推進委員のみなさまにはお忙しいところお時間を作っていただき、大変ありがとうございました。

いただきました貴重なご意見は、今後のよりよい施設づくりにつなげていきます。

 

 

会議では、スタッフから当事業所の利用状況や、行事などの活動内容の報告をさせていただきました。

また地域に広くアピールするための広報活動についてなど、活発な意見交換をさせていただきました。

スタッフも真剣にメモを取りながら参加しました。

 

次回の運営推進会議は来年6月に開催します。今後とも地域のみなさまとともに地域に開かれた良質なサービスを目指してがんばります。

 

デイサービスセンターみやうち デイホームみやうち スタッフより


 



11月 39にーなカフェを行いました

2018.11.19

11月17日(土)午前、まちだ園地域交流センターで「 39にーなカフェ 」を行いました!!

今回も、多くのみなさまにご参加いただきました。ありがとうございました

 

カフェは、とっても和やかな雰囲気ですよ

健康麻雀を楽しむことや、福祉の店パレットさんで買い物を楽しむこともできます。 

今回は クリスマスツリー を作りました。かわいいツリーができましたよ~(^o^)

 

 

 

12月は、「 祝鶴 」を作ります。

ご家族のみなさんも、きっと喜ばれますね

 

次回は、12月15日(土)9:30~11:30頃までの開催予定です。

ぜひ遊びにきてください

 

社会福祉法人長岡福寿会 多世代交流事業事務局 


 



11月の誕生会を行いました★

2018.11.17

11月17日(土)午後、

ご家族様をお招きし、11月の誕生会を行いました

 

誕生日を迎えられたご利用者のみなさま

 おめでとうございます 

ご家族様とスタッフもいっしょにバースデーソングを歌って

お祝いをさせていただきました!

バースデーカードのプレゼントもありました

外はだんだん冬らしくなってきましたが、1年に1度の記念日

いっしょにお祝いができてよかったです(*^。^*)

 

特別養護老人ホームまちだ園 誕生会係


 





前のページ