お知らせ

鉢植え、水やり。

2023.09.29

窓辺に置かれたフウセンカヅラの水やりは、M様の楽しみなお仕事。「わたしなんか、やらされてるガーよー」と謙遜しながら、じょうろいっぱいに水を入れること、朝方に水やりすること、時々内緒で自分のお茶もあげてることを教えて下さいました。フウセンカヅラの葉が、秋の日差しにツヤツヤと輝いていました。



和太鼓の音色に元気をいただきました!

2023.09.20

今日の午後、高齢者センターみやうちでは、和太鼓奏者、坂牧颯人さんを

お迎えし、和太鼓演奏会が行われました。

地域のたくさんのみなさんが迫力あるプロの太鼓演奏に酔いしれました~★

「さすがプロは違う、迫力が違ったて」などなど、胸打つ太鼓演奏に大感激でした。

坂牧さん、本当にありがとうございました。

 

長岡市高齢者センターみやうち デイサービスセンターみやうち


 



すこやかともしびまつり2023

2023.09.16

長岡市主催の「すこやかともしびまつり2023」に、当法人職員も参加させていただきました。

子どもから大人まで、障害のある方もない方も、誰もが楽しめる1年に1度の福祉のおまつりです。皆さんのお力になれたらうれしいです。



敬老会

2023.09.15

9月15日(金)、まちだ園の敬老会が行われました。

長岡市長からの祝辞や、まちだ園太鼓部による勇壮な演奏で盛り上がりました。

節目の皆様、大変おめでとうございます。お元気で長生きして下さいね。



梅干しづくり

2023.09.13

うめぼしを作って頂きました。さすがの慣れた手つきで、職員と一緒に秋の一日を楽しみました。





前のページ