お知らせ

感謝の集い ボランティア交流会2019

2019.11.17

11月17日(日)、まちだ園ではボランティア交流会を行いました。

まちだ園にとりまして、ボランティアのみなさまの力は本当にありがたいものです。

日頃から、たくさんのボランティアのみなさまに活動していただいております。

今日は、1年に一度の感謝の集いとして、ボランティア交流会を企画しました\(^o^)/

 

交流会では、長岡市健康課のスタッフのみなさんから、体操を紹介していただいて健康になる秘訣を教えていただきました

そして昼食はタニタカフェから健康でおいしいメニューに大満足~★

昼食会・懇談会では、ボランティアのみなさまの日頃の活動をご紹介させていただき、交流を深めていただきました。

 

ボランティアのみなさまから

ボランティアをしていると、自分自身が生き生きとする、感謝されてうれしくなる・・・

そんなステキなお話をたくさん聞くことができました。

 

私たちスタッフも、日頃のみなさまの活動に改めて感謝できた一日でした。

本当にありがとうございました、これからもよろしくお願いいたします(^_^)

 

まちだ園ボランティア委員会




11月 39にーなカフェを行いました

2019.11.17

11月16日(土)、39にーなカフェを行いました~★

折り紙教室や健康麻雀、多くのみなさまにご参加いただきました、ありがとうございました

今回はお正月のお飾りにもすてきな連獅子を作りました。

いろいろな色でアレンジすると、見栄えがしていいですね~(^_^)/

 

 

~ コーヒーを楽しみながら、みなさんとステキな時間を過ごす ~

まちだ園で、新しい出会いや趣味、楽しみをいっしょに見つけていきませんか!!

次回の39にーなカフェは下記の日時で行います、ぜひご参加ください。

日時:12月21日(土)午前9時30分から午前11時30分ころまで

場所:地域交流センターまちだ園    

 

社会福祉法人長岡福寿会 39にーなカフェ事務局 多世代交流事業


 



第9回 39にーなカフェin台町のお知らせ

2019.11.14

第9回 39にーなカフェin台町のお知らせです

長岡保養園 福本一朗先生 を講師にお招きし、

『 原子力発電所の功罪を考える

  日本人は東日本大震災福島原発事故から何を学ぶべきか 』

をテーマにお話をいただきます。

みなさまいっしょに、認知症のことや介護のこと、お話してみませんか?

お気軽にご参加ください。

 

 開催日時 : 令和元年12月14日(土) 午後1時30分から午後3時30分ころまで

   場所 : 地域交流センターまちだ園

       (今回の会場は、至誠会台町会館ではございませんのでご注意ください。)

 

 

社会福祉法人長岡福寿会 39にーなカフェ事務局 多世代交流事業


 



聞法会が行われました

2019.11.09

11月9日(土)、真宗大谷派教徳寺ご住職様をお招きし聞法会が行われました。

たくさんのご利用者様、そしてご家族様からご参加をいただきました、ありがとうございました。

 

 

ご住職様から、時折笑いも交えながら本当にありがたいお話を聞かせていただきました。

ご住職様、お忙しいところお時間をいただきましてありがとうございました。

 

まちだ園行事委員会