お知らせ

ともしあマジッククラブの皆様が、マジックショーを披露。

2023.11.22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ともしあマジッククラブ」の4名の皆様が来園され、マジックショーが開催されました。

 いろいろな道具と技術を駆使しながら繰り出されるマジックには驚きの連続で、巧みな話術によって自然にマジックに引き込まれていってしまいました。

 利用者の皆様は、「目の前でマジックを見るのは初めて」という方が殆どで、身を乗り出して見入っている方もあり、会場内には時折「ウオー」と驚きの歓声が沸き上がり、大きな拍手と熱気に包まれていました。

「ともしあマジッククラブ」の皆様の来園をいただき、お陰様でとても楽しい一時を過ごさせていただきました。大変ありがとうごぞいました。またのお越しをおまちしております。

デイサービスセンターまちだ園



かりんシロップづくり

2023.11.10

お隣、やすらぎ園の庭で育てられた「かりん」を頂きました。

ご利用者と一緒に、かりんシロップづくりです。

かりんの水分をキッチンペーパーでしっかり拭き取ると、漬けた後にカビが生えにくいそうです。

出来上がりが楽しみです。



芸術の秋、宮内中学校様美術部作品展

2023.11.05

高齢者センターみやうちの1階ロビーでは、

「宮内中学校様美術部作品展」を開催しています。

生徒さんの力作が並んでいます、スゴイ

今日は、デイサービスセンターみやうちのご利用者の皆さまが

~芸術の秋~を楽しんでいらっしゃいます(^O^)

デイサービスセンターみやうち 高齢者センターみやうち